RSS

広告

2011年2月26日土曜日

タイオイスト・テンプル 道教寺院

セブのラホグにあるタオイスト・テンプル(道教寺院)に行って来ました。ビバリーヒルズと呼ばれる高級ヴィレッジ内の一角に聳え立つ寺院。セブには多くの華僑が住んでおり、長い歴史があります。入場は無料です。

2011年2月25日金曜日

留学体験談 英語が成長している…


韓国語と英語のストレスで吐きそうになる。ムカついても日本語でしゃべれない…。

留学体験談 コリアン

セブにはいたるところに韓国料理屋があるが、韓国人というのは本当に韓国が好きなんだなと思い知らされる。キムチ、ヌードル、ソジュはかかせないといって、旅行にもって行くのを見たときはびっくりした。ソジュ、日本でいう「JINRO」を彼らはよく飲んでいた。一時、彼らと一緒に学食で出されたおでんを食べながら、韓国料理の味はどうだ、と聞かれたときは、もっとびっくりした。

留学体験談 韓国食→飽きて→フィリピン食堂

ンゴヨン(ngohiong)

2011年2月24日木曜日

留学体験談 語学学校決定~初日


私はセブに2回語学留学しました。2007年に4ヶ月、2008年に1ヶ月間です。それぞれ別のエージェントと語学学校を選んでいます。

2011年2月23日水曜日

フィリピンでFACEBOOKが流行る理由


統計によるとフィリピンのFACEBOOKアクティブユーザー数は約2175万人で、世界で5番目だそうです。(SOCIAL BAKERS :2010)

2011年2月21日月曜日

学生(9f)ビザ更新

下記はセブにあるUniversity of San Carlos (サンカルロス大学)の学生(9f)ビザ更新について書かれたものです。(2011年現在)

学生(9f)ビザは留学生がフィリピンの大学で勉強するのに必要なビザで
学期ごとに更新が義務付けられているようです。つまり6ヶ月ごと/年2回の更新が必要になります。

ビザを持っているといっても、実際はパスポートの査証欄に9fのスタンプをポン、で終わり。
しかしこのスタンプ、ポンが壮絶大変な忍耐を強いられます。

2011年2月17日木曜日

究極のB級復讐映画 I SPIT ON YOUR GRAVE


あらすじ

都会で働く美人女性小説家が、執筆のために遠く離れた静かな湖の畔の一軒屋にやってきました。彼女はインスピレーションのために田舎を選んだのだけど、仕事もろくになく、暇をもてあます若者たちが彼女を見つけます。そして小説家の宅に男性らが襲い掛かる。精神的にボロボロになり、死んだと思われた数ヶ月後、彼女による復襲劇が始まる______。

【画像】フィリピンの公共バス、ジプニーはとてもユニーク

フィリピン基本情報 > 交通機関 > ジプニー


フィリピンを代表するのが「ジプニー:JEEPNEY」という乗り合いバス。庶民の足として利用されていますが、実は一台一台実にユニークなデザインをしているのがわかります。写真でまとめてみました。




























三菱


横から乗れる珍しいタイプ
















クールなフォント




うわっダッセぇwwwwwwww








いい感じに角ばりがごつい








17Bは旧車率高い




ジャパニメーション






ザクカラーカッコいい




元祖クラシックジプニー


















気になるMOTOAKI



















移動店舗型のアイス屋さん






21Bが一番グラフィカル

人気の記事