RSS

広告

2011年7月1日金曜日

【USC】 オンラインでエンロールメント(履修登録)が可能に

下記はセブにあるUniversity of San Carlos (サンカルロス大学)のenrollmentについて書かれたものです。(2011年現在)




  オンラインでのエンロールメント

1.P2,000(Down payment)を窓口(cashier)で払う。(留学生はP5,500)

2.下記URLへアクセス 
http://ismis.usc.edu.ph/(USC: Online enrollment system)

3. IDとパスワード(デフォルトパスワードはID+誕生日)を入力



例)
ID number: 0630112
Birth date : 11/16/1986

Username is: 0630112
Password is : 063011219861116 (default password)

4.履修登録を行う


履修登録だけでなく

アドミッションスリップの印刷や

















成績(Grade)の確認もできます。




















オンラインでできるってのは便利ですが、5月下旬と10月下旬のエンロールメント時期には、サーバーにアクセスが集中しすぎてすぐダウンします。ここらはもうちょっと何とかして欲しいですね。

3 件のコメント:

  1. はじめまして。人気ブログランキングのウェブサイトから来ました。
    私も「元留学カウンセラー」という名前で留学ブログやツイッターをやっています!

    その活動の中で、
    色んな人が有益な情報を発信しているのに、読者たちは希望するブログにたどり着くことが難しい・・・ということ知り、留学ブログを検索できる「アブログ」というサイトを作りました。

    個人で運営しているサイトなので至らない部分があるのですが、たくさんの留学情報を集約できればたくさんの人のためになる!と信じて活動しています。

    ぜひ ブログ主 さんにもご登録いただけたらと思いコメントさせていただきました。
    留学や海外に興味が持っているたくさんの人に見てほしいブログです!!
    読者側も好みの留学内容に合わせて絞り検索できるようになっているので、ランキングサイトよりも興味をもってくれる読者さんと結びつきやすいと思います!


    「あなたの留学ブログやツイッターを、もっとたくさんの人に!」

    がテーマです!

    よろしくお願いいたします。


    元留学カウンセラー

    アブログ: http://ablogg.jp
    ツイッター: http://twitter.com/#!/kaigairyugaku
    個人ブログ: http://www.kgrgk.com

    返信削除
  2. さっそく登録させていただきました!

    返信削除
  3. さっそくのご登録ありがとうございました!そしてバナーの設置まで!感謝です!
    こちらのブログをRSSで登録しましたので、今後最新記事を私のツイッターなどでも紹介させていただきますね!
    今後ともよろしくお願いいたします!

    返信削除

人気の記事