RSS

広告

2011年2月5日土曜日

Thailand Bangkok 1 Jan, 2011 タイ・アユタヤー散策


最終日はアユタヤーというバンコクから北へ電車で2時間ほどの古都へ行くことにしました。




2011年はもうすぐ。





フィリピンではテレビのない生活なのでNHKワールドを興奮しながら見てたんだけど、さだまさしという歌手がテレビ出てた。日本はすでに新年を迎えているではないか・・・。
紅白がタイの時間で7時ころやってたからなー。2時間時差。なんか時差って残念なシステムだ。


太陽が…


チラリ


なんか惹かれる


พระมหากษัตริย์


ファラン・ポーン駅



田舎に帰るんでしょうか?


去年、マレー鉄道でKL→シンガポールへ行ったが、ここファラン・ポーン駅まで鉄道がつながっているという、妙な感慨にふける。


バンコクから一歩でるとこんな感じ。フィリピンそっくり。


のどか


木製の座いすがいい


アユタヤーと発音するらしい。


アユタヤー王朝はかつて繁栄するも、ビルマの侵攻を受けて滅んだ悲しい歴史のある都





ワット・マハータートの有名な仏像の頭部



物悲し過ぎる


わずか10分のツアーを終え、再び電車に乗る。バンコクから電車で2時間、アユタヤー滞在わずか45分。悲しい。たぶん一番観光らしいことしてた。


ファラン・ポーン駅の外。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事